
--.--.-- -- --:--


春休み

2014.02.16 Sun 23:47

なんやかんや年を越し、
なんやかんや期末試験を終え、
なんやかんや春休みを迎えまして、


次は就職ですか、そうですか。

住みやすい街ってどんな街だろうか。
最近そんなことを考えて、やっと自分なりの答えを出せてすこしホッとしている。


やっぱり、そこに住む人達が規律やルールを守る街だと思うのです。
別にそこまでがんじがらめにする必要はないけれども、ある程度のルールやそういうものは必要でしょ。
どんな些細な事でもね。


信号は守る、ゴミ捨ての曜日を守る、きちんと回覧板を回す…。
そんな些細な事でもみんなが守ればきっとそこは住みやすい街になるんじゃないでしょうか。


確かに少し理想論なところあるけれども、
このくらいの理想をもっていなければ住みやすい街なんて生まれないと思うの。





はてさて、
この前から履歴書を書いてるわけだけど、資格はとくにとってないからマジでそこだけ書くことがない。
わりと不安。

4年は特にすることないから資格は4年で取ろうと思っていたのが少しアダになっている感じある。
まぁプラスにはなるけど、マイナスにはならないっていうから他でカバーするしかない…。


とりあえず今は不安定すぎるから内定一つとって安心したいのが本音。
でも、本気で入りたいと思うところしか受けたくないのも本音。
どこでも本気で頑張るのでどこか採用してくれっていうのも本音。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback


