スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


就職活動の終焉

2014.08.07 Thu 17:00

おわりです。
昨年5月から始め、先月まで1年と3ヶ月の就職活動は終えました。

民間1つ、公務員1つの内定を頂いて就職活動を終えました。
民間は第一志望、公務員の方は第3志望くらいのところです。

結果的に私は公務員を選びました。
そのほうが両親も安心するし。

決め手はやはり給料の差でした。
職務内容はどちらも捨てがたいものだったけれど。

さすがに、初任給は良くても「伸びない」会社はやめるべきと考えました。
企業規模的にも、年収的にも。

自分自身も結婚願望とかあるし、
家庭も持ちたいと思っているから、やっぱりそういうときに公務員のがいいかなと判断した次第です。



1年以上も勉強していたくせに第3志望かよと思ってしまう。
やっぱり自分は勉強が苦手なんだなぁと。

仕事では誰にも負けないようにしないと。

ってことで、
就活終わりです。今はバイトしてます。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback


