スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


雑記

2014.07.05 Sat 22:12

雑記

疲れた

就職活動をしていると自分がどこの時点に生きているのかわからなくなる。
普通に今現在を生きているはずなのに、将来の事ばかり考えて、就職先を考えている。

自分が生きているのは現在なのに、
これから生きる未来ばかり考えている。

もう疲れた。

今生きている現在のことだけ考えていられればどれだけいいだろうか。
なんで、今現在を生きているのに、この先の将来のことを考えなければならないのだろうか。

これが大人になるということなのだろうか。

学生のうちは後先のことなんてまともに考えなくてよかった。
この先数十年のことなんて全く考えてなかった。

だからこそ、いまのこの状況がつらいし、
つかれるし、なみだもでるし、嫌になる。


自分の好きなことだけやって生きていける時代はもう終わったのかな。
終わったんだよなぁ…。つらすぎるでしょ。



自分にとって周りの存在が枷でしかないこの現実が辛い。
両親だってそうだし、友人だってそうだし、もう何もかも。

両親は馬鹿みたいに俺のこと心配するし、
友人はいちいち報告してくるし、
もううっせーっつーの…。

俺がどんな人生歩もうが関係ないだろ…。
もういやだよ。まわりの人の存在が辛い。



あと2~3ヶ月の辛抱。
それすらも辛い。
気に喰わないことが多すぎ。


就活が嫌だと、なにもせず、勉強だけできるような友人にも腹が立つ。
いちいち遠回しに公務員の一次通ったことを報告してくる友人にも腹が立つ。
去年から全く話さなくなった友人にも腹が立つ。
俺の人生を過剰に心配してくる両親にも腹が立つ。
何もできないくせに、言いたいことは言う、口だけの自分にも腹が立つ。

人生に正解がアレばいいのにね。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback


