
--.--.-- -- --:--


最終選考

2014.06.07 Sat 16:22

まぁ、そんなところです。

とある企業の最終選考に残ったわけですが。
業務内容には全く文句はないんですが、会社の中身にすごい文句があるんですよね。

給料は上がらない。
ノルマ主義。
自社製品を買わされる。
休日がない。
上司が自分の評価しか気にしてない。


給料が上がらないって時点でもう将来性が感じられない。
一人暮らしなんてできないんだろうなぁ。

まぁ、上司云々も人間だから仕方ないけども。
会社の中身が腐ってる。
昔の慣習をずっと続けてるんだろうなぁ。
これじゃあ良くなるものもよくならねーよ。
市の補助金でやっと運営してるのがバレバレ。


車も買えない、一人暮らしもできない、何より給料もあがらない。ってやばいでしょ。
3~40代でも平均年収が400万乗ってないってやばい。

一番お金必要な時期でしょ。
つら。


電話で最終選考について色々言われたけど、
「我が社は今まで二次選抜とかしてないので、もし内定とったらぜひ入社していただきたい。」
とか言ってたからとりあえず返事したけども。

こういう慣習ばかり気にしてるからよくならねーんだよ。
こんなだから給料も上がらなくて皆やめてくんだろ。

とりあえずココは気を抜かず最終選考突破して内定だけ貰っておこう。

そんでもう一つ民間受けて内定もらえたらそっちいきます。はい。
こころを無にして内定辞退の連絡します。

地元市役所通ったらもちろんそっちいくけど、
それまでに内定は欲しい。心に安定がほしい。

今のところ不満はあるが内定は貰えそうだから頑張る。


もしも、その不満のある会社に入ったら自分自身が良くするように頑張る。
もう精一杯働く。多分結婚できないだろうけれど。あんな給料で誰かを養うとか無理すぎる。



そうならないことを祈るばかりだけどね。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback


