スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲労

2014.04.07 Mon 22:07

なんか心が痛いわ。
疲れてきた。

支離滅裂な文章

ゆーてさ、1月頃から少しずつ就職活動始まってる感じで、
三ヶ月くらいしか経ってないからダレるのはまだ早いとか世間的には思うんだろうけど、
公務員試験目指してる奴は去年の5月前から…まじで一年前から就職活動やってるからね。そら死にたくなるでしょ。


学生時代一番頑張ったことは何ですかって、そりゃ公務員の勉強だよ。あたりまえでしょ。
でもそんなこといったら民間なんてどこも雇ってくれないし、
公務員だとしてもみんなその道は通ってるから利点にもならないんだよね。
そのくせ公務員になって今のその勉強が役に立つかって言ったら、立たないでしょ。
今の公務員がそんな頭のいい人間だとは思えない。頑張ってるのはわかるけど。


去年の今頃、俺はこれから頑張るぞとか思いながら申し込んでたはずだけど、結局この時期になると現実見るんだよね。
俺みたいな偏差値40ちょいくらいの高校から推薦で国立大に入ったような人間には学校の単位取ることすら難しいし、公務員の勉強なんてもっと無理なんだよね。周りの人、普通に入試で入った人との基礎学力が違いすぎる。


最近ホントなんで俺こんな勉強してるんだろうって毎日考えてる。どうせ公務員なんてなれないんだし、早々に諦めるべきだったと思ったわ。長い年月が経つにつれてどんどん自分がわからなくなってくるんだよね。
どこで何をしてどんな大人になりたいのかとか。最初は色々考えていたはずなのになぁ…。


新学期の挨拶で学部長が俺らに言ったことは「死ぬなよ」ってことだった。なんかすごいリアルだった。
去年自殺者が2人くらいいたらしい。まぁ、流石に俺はそんな命を落とすほどのアレじゃないから大丈夫だとは思うけど、やっぱりどうなるかわからんよなぁ。親に合わせる顔がないからどっかいくかもしれん。


勉強もできない、取り柄もない、そんな人間を何処の会社が取るというのだろうか。
だけど、たとえ大学一年にもう一度戻れるとしても俺は同じ人生を歩むと思う。
別に自分の人生に後悔は…まぁ、少しはあるけど、殆ど無い。
でも、そんな人間は社会的には不必要なんでしょ。つらいわ。


みんなこんなのを乗り越えてるのかな。
就活ってこんなにつらいのかな。甘く見ていたわ。そこまで甘く見てないけど。




自分はなんでここまで心が弱いんだ、とつくづく思う。
こんな事で悩んで、苦しんで、この世の終わりみたいな考えして。
自分で選んだ道なのに後悔して。
普段は自分は強いんだ、こんなことでは挫けないんだと自己暗示みたいに唱えて、だけどホントは超雑魚で。
本当にどうしようもない。


対面ばかり気にしてるからこんなになるのかもしれない。
人にいい顔ばかり見せようとするからこうなるのかもしれない。


周りの人間に相談しようと、助けを求めようと思っても、結局他人で、
まともに乗ってくれるかすらわからなくて。誰にも言えなくて。家族にも言えなくて。家族になんてもっと言えなくて。


こんな人間、誰にも必要ないんじゃないかって思えてきて、
何にも真剣になれなくて。



疲れた。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。