スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


お酒が

2014.04.05 Sat 03:35

うまい。

ビールも日本酒もうまい。
ちゃんと親の血を継いでいる証拠ですわ。


まだ20ちょいなんだけどなぁw?


先日、とある企業の集団面接に行ったわけですが。
まぁなかなかでした。


というのも、わたし今回この面接が初めての面接だったわけです。
練習すらしていない状態で、ぶっつけ本番がその企業だったわけです。

普通はみんなここを本命にするような企業で、わたしは練習したわけです。


結果はまだですけど個人的には中々良い体験になりました。
自己PRが少し弱いかなと感じた。まったく話せなかった。


あとは面接官の人が何も引き出してくれないから、俺自身が話さなければいけない。
ってことも学んだかも。

まぁ、後者のは面接官によるからアレだけども。


面接始まる前に控室に集合したんだけど、俺が一番早かったわけ。
そんでチョイチョイと人きたから、挨拶したり色々話したりしたわけなんだけど…。

なんていうか皆すごいね。やる気に満ち溢れているというか、内定とってやるぜみたいな。
面接5回目ですっていう人がいてやべぇっておもった。


俺と一緒に面接受けた人と一緒に帰って色々話した。
これまでの面接とか、就活に対する思いとか。中々面白かった。
やっぱりこういう価値観の共有する場が大事だと感じた。


自分と同じような人が頑張ってると思うと、俺も頑張らなきゃって思うんよね。
たとえそれが公務員であっても。


たとえそれが人より遅い結果であろうとも。



まぁ、現段階では企業色々迷っているんだけども。


あぁ、そういえば進路っていうか公務員講座の担当のおねーさんに相談してみた。
やっぱり言ってくることは「今まで頑張ってきたんだから公務員も、そっちも受けよう」だった。
別にそういう返事を待っているわけじゃなかった。なんとも言えない気分になった。わかってるっつーの。


ただ自己PRについては良い意見もらえた。感謝してる。

俺は人より優ってるのは「まじめさ」くらいしか無いからやっぱりコレを推していくことしかできない。
どんなに言葉を繕ってよくわからないことを推すくらいだったらありきたりだけど、本音でぶつけたほうがいいのかな。





あー……酔った…。寝る………。

初鮎、大好きです…。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback


