スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


2014.03.28 Fri 23:32

昨日の記事でいうと、
D社にあたる説明会に行ったわけですが…。


びっくりしたね。


まさかここまで俺が行きたいと思える会社だと思わなかった。
「本当にやりたいことがここにある…」みたいな宣伝文句を色んな所で見るけど、
まさにそれだったわ。俺が興味をもってやりたいと思うことがそこの仕事だったわ。


公務員目指してるんだけど、
最近模試とかやってると現実見えてきてやっぱり俺には無理だよなって思うようになってきてて、
そんなときにこんな自分のやりたい仕事と出会えたのは幸か不幸か…。


公務員として世のため人のためと働くのはもちろん素晴らしいことだし、
きっとやりがいを感じるのだろうけれども、どこか「仕事内容」としては自分のやりたいことではない感じがある。



今まで俺が会社を探す上で、とにかく人の為になる仕事を探そうと思って探した結果、公務員に行き着いたけど、
今回のこの職は別に人の為になっているかと聞かれたら微妙なんだよね。
巡り巡ればそりゃ経済を回して地元を盛り上げて人の為ってなるけども、ある種間接的なところがある。


今まで一年間公務員の勉強続けてきてるから、簡単に公務員諦めきれないのも事実。
もし公務員諦めて件の会社に行ったとしても本当にやりがいを感じられるかわからないのも事実。


まぁ、入ってからのことを気にしているあたりダメなんだけど。
悩みすぎて疲れた。明日の講座すら行く気なくなってくる。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback


