スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


驚愕

2014.03.26 Wed 01:32


なんてことだ

公務員志望の俺も一応民間も視野に入れていて、
A、B、C、Dという四社を考えてるのよね。

それで、Aという会社の内定プロセス(?)が一番早くて、
試行錯誤したESを前日に速達で出してOKでて、数日後に適性検査受けたんですよ。


そして次にBという会社の個別説明会に行ったわけですよ。
そこで説明受けてフンフン言ってウェイって感じで帰ってきたわけですよ。


次にCの会社の個別説明会に行ってフンフン言ってウェイって感じで帰ろうと思ったら、
ESを渡されて14日後に書いて遅れって言われたんですよ。


そんで7日後くらいにBの一次の適性検査+作文を受けに行ったわけですよ。
これは勝ったわって思ったね。作文も完璧に書いたし(正直作文書くとは思ってなかった)、適性検査も割と真面目にポンポンいけたからね。


まぁ、適性検査のパーソナリティ診断の方は最後の15問くらいマークミスしたんだけどさ。
そんでとりあえずその足で酒の陣行ってウェイしてきたわけ。


その後、Cの会社のESの提出締め切り二日前になって思い出して必死に書いたわけですよ。
まぁなんとか間に合ってやっぱり前日に速達で出したわけ。


んで、その数日後にBの結果がメールできたんすよ。
ヘラヘラしながら見たらいわゆる「お祈りメール」でまさかとおもったね。俺こんな1次で落ちるんだったらどこも受からないんじゃないかって思いました。


ここ受からないってことは絶対Aも落ちてるじゃん・・もうマジムリ…リスカしよ…って凹んでたら
今日メールみたら(昨日着てたっぽかった)面接への連絡通知きてました。よかったです。


ゆーても民間の大本命はDなんだけど。
まだ個別説明会すら行ってません。予約はしてあるから大丈夫。


正直公務員の方がうまく行って無くてもうヤバイ。
このままどっちもフラフラしながら就活してたらどこも雇ってもらえなさそう。


そんな事態は避けたい。





ラブライブ二期まだですかね。
早く見たいんだけど。スクフェスも四月に向けていろんなイベントあるので高まりまくりウェイ

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback


