
--.--.-- -- --:--


無題

2013.12.13 Fri 21:44

なんていうか、
寒すぎでしょ。




いろんな気持ちが、こう、湧いてくるわけよ。
Twitterって存在は自分の中で割りと大きかったんだなって。

いや、それでもここに書くようなことはTwitterには書かないと思うけど。

とりあえず就職活動中。
思うことは多々あるけれども、とりあえず職には就きたい。

地元のために何かしたいという純粋な気持ちから公務員を目指してるわけだけど、
だからといって民間を受けないわけにもいかなくて。


今日は県庁の説明会があったから参加した。
説明会でいろんな話を聞いて、やっと決心が付いた。というか第一志望になった。

今までは市と県庁、どっちにしようか迷っていたけどやっと気持ちの整理がついた。

公務員は安定志向だとか色々言われてるけれども、
そういうのを理由に公務員を目指したいとは思えない。

純粋に誰かの役に立ちたいとかそういう感じじゃないんかな。
べつに安定志向の人をディスってるわけじゃないけど。

明日は企業説明会があるわけども、
なんていうか今日県庁の話を聞いたせいなのか、全く気が乗らない。

こういう言い方は語弊があるけど民間に魅力を感じなくなってしまった。
よくないね。公務員落ちたらどうするんだって話。





早く就職して働きたいわ。
いつも言ってることだけど。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback


